
証拠金でのレバレッジ取引は、勝ち負けが2分する、ゼロサムゲームです。
ゼロサムゲームである為替相場の世界において、素人がプロに勝つことは至難の技です。
あなたは、ごく普通のことだと思っているかも知れませんが、
個人投資家がFX取引を盛んにおこなっているのは、日本だけといっても過言ではありません。
自国の金利が高い、他の先進国では、為替は、プロの世界なのです。
本当は、投資で勝ち組になるためには、通常は、血のにじむ努力を何年もしなければなりません。
別の言い方をすれば、
あなたの仕事で稼いできた、労力と同じだけの努力を投資でしなければ、まず、勝つことはできないということです。
私自身も、私のブレーンも皆そうであったように・・・。
BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード私は、投資をはじめたばかりの人にお話するときに、その方の将来のために、必ず、一旦は、投資の厳しさをお伝えさせていただいております。
「なーんだ、そんな大変だったら、投資なんて私には、無理!無理!」
そう言われるかもしれません。
でも、ちょっと待ってください。
どんな初心者であっても、投資センスがなくても、勝者になれる方法があるのです。
それは、『優秀なシステムが出した売買サインにしたがって、淡々とシステマティックに投資をおこなうこと』で可能となるのです。
重要なので、もう一度言いましょう。
『優秀なシステムが出した売買サインにしたがって、淡々と機械的に、感情を入れずに投資をおこなうのです。』
この、『感情を入れずに』ということも極めて重要です。
投資初心者の頃や、負ける続けることの根底にあるのは、『感情がコントロールできなくなる』ということです。
人は、欲望がともなう相場の世界において、往々にして「興奮したり」「狼狽したり」「喜んだり」「悲しんだり」心理状態が、不安定になるものです。
トレードしている最中の人の血圧・呼吸・脳波・脈拍・発汗・瞳孔などの状態から自律神経のバランスを測定してみると、平常時と比べ、かなり不安定な状態になっております。
感情のコントロールが利かない人ほど、さらに、これらの傾向が強くなります。
血圧が上がり、脈は速く、呼吸は浅く、手に汗にぎって、胃は痛い・・・・。
このような、心身が赤信号の状態で、勝てるわけがありません。
『常勝トレーダー』と呼ばれている方々が、安定した成績をおさめることができるのは、平常心を保つという点において、特別な存在だからです。
◆『明鏡止水』の心境
つまり、一点の曇りもないまでに磨き上げられた鏡や静止して揺るがない水面のような研ぎ澄まされた心境であり、邪念がなく澄み切った心で望むことが勝者になれる大原則なのです。
BIG BANG FX-Ⅲ◆ビッグバンFX-3+最新TF戦略◆『天★底』で爆発的に稼ぐ感動のゴールデン・ルール 『くまひげ流』FXで月200%の利益を稼いだ―初心者でもできる究極・簡単システムトレード投資情報参考ブログFX完全攻略!超短期トレード!(動画付き) /柳園 武彦・パワー ...
FX完全攻略!超短期トレード!(動画付き) の評価・レビュー・感想暴露・特典を公開中&随時募集中。 ■キャッチコピー「FXで資金の半分を18時間で失うほどトレードセンスのない人間が月利200%を達成するようになった毎日発生して、勝率も7~9割 ...(続きを読む)
FX、セントラル短資のセミナーに参加
今日はセントラル短資さんが主催するFXセミナーに参加してきました。 内容よりも、名古屋でFXのセミナーが開かれるという、 この機会の方が貴重に思えたので、とりあえず行ってみました。 野村雅道氏のデイトレの話が、 デイトレがイマイチ苦手な私には ...(続きを読む)
嬉しいサービス。
ホテル・日航・プリンセス・京都にチェック・インしたら、“ご朝食付きで、…..円の...(続きを読む)
大阪セミナー。
Mr.YENこと、元財務官で現早稲田大学教授の榊原英資氏との対談が、無事終了。今...(続きを読む)
アービトラージFX発売終了〜!
アービトラージFXは、FXというより、技術的裏技ですね。 指標発表時に大きく値が動いた時に、業者間のレートの遅れを利用して稼ぐんです はっきりいって、利益が出るのを確認してからエントリーするので負けるわけありません。 ...(続きを読む)
トルコリラのリスク管理方法
念のため)。 もちろん調子に乗って一日何回もやるとさすがにスプレッドが利いてくるのでそのあたりは当然計算する必要はあるが。 計算出来ない人はやめておきましょうね^^。 その他の情報は ここかここで 参考HP:初めての外国為替証拠金取引(FX) ...(続きを読む)
PR
コメント